« 竹林の湯 竹庭 | トップページ | 小松 ハイウェイオアシス »

2007年10月31日 (水)

平家の里 一の谷 滝見岩風呂

寒風山登山のあと疲れを癒しに滝見岩風呂

当初木の香温泉の入湯と思っていたがまだ営業してなかったので

平家の里一の谷に向かったお風呂のみ利用できるか事前に電話で確認し

紅葉の季節 滝を見ながら入湯する贅沢を味わった。

Heikedani 紅葉狩りで賑わう平家の里一の谷やかた、庭園のもみじも綺麗な色に染まりつつある

この谷一体に川の流れの音が響き渡る

Taki

橋の上から滝方面を撮影

豪快な水の流れが静寂な景色を打ち破る

Teienn2

立派な造りの本館は風情があっていい感じ。お食事に訪れた客がちらほら静かな空間を楽しんでいる。

Takimi のどかな滝見岩風呂までのアプローチ、本館2階より歩いていくとびっくりがまガエルのTaki4 お出迎え

湯船に浸りながら最高の時間を演出する紅葉と滝

湯船から見える最高の贈り物

Takimiiwafueo お湯の質は定かでないがおそらく滝の水と同じだろうと想像する。それ以外確認のしようがない。(成分表示などない)お湯を沸かすボイラーの音と匂いがする

まあ絶景でありがたや泉質まではこだわらまい

しっかり温もって登山の疲れを癒すまじおでした。

入湯料500円16時までに入湯すべし 

寒風山登山の模様はこちら  

まじお源泉評価★  泉質がわからな~い 

おそらくは滝と同じか?同じならミネラル豊富そう

大自然★★★★★

風呂施設★★

|
|

« 竹林の湯 竹庭 | トップページ | 小松 ハイウェイオアシス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 竹林の湯 竹庭 | トップページ | 小松 ハイウェイオアシス »